2010年02月08日

公演終了

100207_1622~0100010001.jpg劇団オグオブ第15回公演「ハコノホテル奇譚」にご来場いただいてありがとうございました。
オグオブの新境地をお楽しみいただけましたでしょうか。

オグオブホームページにて、ご感想を承っております。
〉 http://www.ogob.jp/

役者、スタッフの励みになりますので、ぜひ忌憚のないご意見をお寄せください。
お待ちしております!
posted by 間者 at 06:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

のっとりかおりん

081109_1652~01.JPGオグオブホームページで、幻のオグオブTVが復活!
http://www.ogob.jp/

伝説の名番組『岡部誠の東京グルーミーナイト』は、中村香織に簒奪されました。
今回から『のっとりかおりんの東京グルーミーナイト』の始まり、始まり〜。

初回ゲストは、オグオブが誇る女優陣、山下桜子&呉屋希美です。
オグオブ非公式キャラクターかつ拙者・間者がお仕えするさびぬき王子様の大好評ブログ『さびぬき王子様の三の丸』には「アラフォー女優陣」と書かれており、
「誤解されるから、せめてアラサーでお願いします。」
との女優陣からのコメントも寄せられておりますぞ。
さびぬき王子様〜!

てなわけで、お楽しみに。
iPodにも落とせちゃうよ!


写真。のっとられ岡部誠。(ドイツより一時帰国中)
posted by 間者 at 13:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

公演情報アップ

081005_1559~03.JPG劇団オグオブホームページ( http://www.ogob.jp/ )のトップ画面が更新した。
第14回公演のタイトル情報がアップしたのだ。
今回も素晴らしい出来。
やりますな〜、管理人様。

ただ、皆皆衆、ご注意めされよ。
公演情報の動画は速い。
速すぎて、ワシの動態視力じゃついていけないのは秘密だ。

同じく老境を迎えたというアナタのために、裏ブログでは静止版で公演情報をアップだ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 劇団オグオブ第14回公演
 「ツキの王女
 〜のっとりリンリンの6日間」

 2009年1月24〜25日
 @大塚・萬劇場

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


写真。
公演情報アップに喜ぶ出演者たち。
posted by 間者 at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

舞台

TS3A0034.JPG反省会の準備で、アンケートとにらめっこしてまふ〜。


アンケートに「舞台がちゃちいよ!」と言う意見がちらほら。
ううう。
そーすかぁ〜。
オグオブ、今回の舞台、むっちゃ頑張ったつもりなんですけどね。

たぶんね、これもまた、オグオブの芝居に対する期待度かな、と。
抽象的な舞台を使い回すレベルの劇団じゃないだろう!
と期待していただけてるんじゃないかな。
……って、また、ポジティブすぎ?

お客様に満足いただける舞台をつくりたいよ〜。
でも、先立つものがねぇぇぇ。


写真。
楽日前に、休憩返上でおまけ公演の練習をする、パパ役・岡部さん。
posted by 間者 at 17:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ペプシNEX

TS3A0057.JPG…が、初めて「カロリーゼロ」だって、さっき知った。
だって、あんま飲まねーもん。
コーラは歯が溶けるって、ママに言われなかったかい?


千秋楽の「おまけ公演」を観たかたは、ペプシNEXネタもお馴染みだろうね。
あれは4年前の『満腹王国』のおまけ公演のまんまパクリだから、今回も観れた人には「なつかしィッ」ってノスタルジック満載、って裏設定も。
リピーターさんを大事にする劇団ですから〜。


でも、あの「おまけ公演」は賛否両論なんだよね。
「ワロタ」とおっしゃる方、「2時間の感動が台無し!」と嘆く方。
大絶賛一辺倒だった4年前との、この反応の違いはなんなんだろうね?
芝居のノリの違いか、劇団としてのステージの違いか…。

演ってる方は、そりゃ喜んでもらえたほうがうれしいわけですけどね。
てか、演ってる方は楽しいです。
自分ばっか楽しんで、すんません。


写真。
おまけ公演と言えば、このひと。
今回も、4年前もパパ役です。
posted by 間者 at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

チロルチョコ

TS3A0071.JPG世間さまは、バレンタインデーらしい。
わたくしごとでもっと大事な日だから、はっきり言ってどーでもいい。
でも、くれるっていうから、チョコは食べといてやった。


チョコといえば、公演時にさびぬき王子様のチロルチョコを配っていたな。
噂では、余ったら劇団員にもくれるって話だったが、わしはもらってない。
ちょいと、心残り。


そういえば、「子どもです!」と主張すれば、大人でもこのチロルチョコをもらえる、との噂もあった。
さて、子どもの名乗りをあげたツワモノはいたのだろうか?

こちらも非常に気になる。気になる。
posted by 間者 at 17:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

打ち上げ中

TS3A0075.JPG打ち上げ2店め。
始発電車待ちで、オール。
戦士たちはバタバタ倒れていきます。
死肢累々の最中、そっと会計をすます座長。
それだから、座長。
posted by 間者 at 05:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

公演終了

TS3A0072.JPG劇団オグオブ第13回公演「野獣グレゴワールの虜囚」、御来場ありがとうございました。

ただいま、打ち上げ中。

ご挨拶は、また改めて…。

とりいそぎ。
posted by 間者 at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

初日終了!

TS3A0018003.JPG劇団オグオブ第13回公演『野獣グレゴワールの虜囚』、
初日終了しました。
御来場いただいたみなさま、ありがとうございました。


14時の回はオグオブ至上最高人数、128人を記録しました。
しかしながら、座席準備のために開演が遅れましたこと、深くお詫びいたします。
どっかん どっかん笑ってもらえて、演者としてはうれしい&助かりました。


19時の回は、雪の積もる中、98人ものお客様に足を運んでいただきました。
ちゃんとお帰りになれましたでしょうか?
たいがい、夜の回は「笑いにくいなぁ〜」って雰囲気がお客様から漂ってくるのですが、
……笑いにくかったですかね?
個人的にはカミカミで非常に反省しております。


両回ともにおおむね好評でした。
ありがとうございました。
posted by 間者 at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ゲネリハ

TS3A0017003.JPGゲネリハ終了!

ダメだしはひとこと。
「お客様を置いて行くな。」
みんな、明日は巻き込んでいこうぜ!!

舞台が予想以上に起伏が激しく、動きに制約ができる。
そして、焦る。
だから、できるかぎり板について稽古をしたい。
そしたら、きっと、乗り越えられる。
posted by 間者 at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッフィ

080208_1620~01.JPG省エネ&節約のため、小屋入り中のポリエチレンカップには自分の名前を書くのが、オグオブルール。

これは、万年準主役・呉屋のミッフィ。
ちなみに、バラシ用軍手にも同じ模様を書いている。
呉屋はいい年をしてミッフィが好きらしく、LA●SON勤務の才谷に、オリジナルグッズを横流ししてもらっていた。
(さすが、女に甘い才谷。)


もうすぐ、場当たりが終わるぞ〜。
夜はゲネリハだ!
posted by 間者 at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

場当たり

TS3A0021004.JPG午前〜夕方まで場当たりしてまっせ。


今日も今日とてサクサク進む。
サクサクしてないのは、やっぱメシの手配なんだよなぁ。
受付に誰もいない劇団って、どーやねん。って話ですわ。

心配してくれたお手伝いチーフのナガエさんが、宅配メシ屋を斡旋してくれる。
全員が場当たり参加者ながら、なんとか夕飯確保。

ありがとう、ナガエさん。
さすがっす。
posted by 間者 at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

舞台

TS3A0011002.JPGただいま、舞台仕込み、照明シュート、音響が同時進行しております。

オグオブ役者陣は、指示されるがまま右往左往。
自分たちでプラン切って舞台をつくっていた前回までよりも、随分、楽させてもらってます。

すでに素敵な舞台となっております。
すべてをお見せしたいが、我慢、我慢。
posted by 間者 at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小屋入り

TS3A0006001.JPG劇団オグオブ、小屋入り初日。

無事、小屋入りしました!!

大道具の搬入が終わり、ただいま照明さんのつりこみ中。
大道具さん外注のおかげで、オグオブらしくない、すみやかな初日。
劇団員は、舞台監督・橋本さんの指示のもと、平面図を見ながら舞台製作の説明を受けています。

なんだか、めっさスゴい舞台。
posted by 間者 at 10:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

