2008年02月04日

才谷庵

080106_1847~01.JPG大発見をしたので、聴いてほしい。

オグオブも今まで何度となくロマンスものを上演した。
しかし、その稽古のたびにうまく進行しないものだった。
それというのも、オグオブ野郎役者陣は意外にシャイで、相手役の手を握るにも及び腰なのである。
人によっては、かたくなにラブシーン(たかが抱擁)を拒絶するヘタレもいる。
そのたびに稽古は中座し、本人の覚悟が決まるのを待つしかない。
それが、今までのオグオブだった。


しかーし!
今回公演の稽古では、一度もラブシーンで躊躇することはなかった。
稽古全体は不足気味だったにかかわらず、ラブシーンはすんなりとこなしてしまったのだ!

それというのも、今回のヒーローは、あの才谷梅之介だからだッ。
モテてモテて困っちゃう、私生活も野獣の男・才谷梅之介。
満を持して登場だ〜ッ!


いやぁもォ、ヒロインを抱く手つきからして違うもんなぁ。
口では「早くこのシーン終わらせてくれ」とかいいつつ、抱きしめ方に余裕すら感じる、この貫禄。
さすが、オグオブに光臨したモテ男。


ヤツの魅力がまだわからないという方は、ホームページの劇団員ブログ「才・谷・庵」を読んでほしい。

この甘い語り口。
演劇論に逡巡するナイーヴな姿。
若きウェルテルの悩み。

行間からにじみ出るモテ男汁に、きっと気付くことだろう。
ブログひとつにも、色香は必要なんじゃのう。
う〜ん、勉強になる。
posted by 間者 at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

まつパ

071224_1803~03.JPG公演直前ともなると女優陣が「美」を焦り出す。
とうとう、この時期が今回もまわってきた。

そう、
「まつげパーマ」の季節が。


まつげパーマというと、いまや座長代行・中村の代名詞だが、
今日は、今回の主役・山下がまつげパーマをかけにいったらしい。

山下いわく、
「まつげパーマは、座長代行の専売特許じゃない!」
どんだけな決め台詞だよ…。


写真。
主役・山下&座長代行・中村。
まつげパーマ頂上決戦。
posted by 間者 at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

にしおかすみこ

071224_1635~02.JPG客演さんのリッキーが、
「あたし、にしおかすみこに似てるって言われるのぉ〜」
と言っていた。

わりィ。わしもそう思ってた。
posted by 間者 at 19:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

演出家の誕生日

12月23日は誰の誕生日か知っているか?

テンノウ?
あぁ、それは決してハズレじゃないんだが、
それだけじゃ満点はあげられないな。

答えは、脚本家兼演出家・内沢信介の誕生日だ。

誕生日=「カノジョが餃子をつくってくれる日」なんだってさ。
その基準でいいなら、うちは毎日が誕生日だ。


だから、この日の稽古は休み。
だって、皮から作らなきゃいけないだろ? 餃子ってやつはさ。
餃子で稽古が休みになる劇団、それがオグオブなのさ。


(オグオブの名誉の為、ほんとうは餃子で休みになったのではないと言い訳してみます。)
posted by 間者 at 03:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

中国侵出

初代座長が中国語検定3級に合格したそうです。
おめでとうございます!


中国語ユーザーが多いオグオブ、とうとう(芽が出ない)日本を捨て、中国に侵出です!
中国にアングラ演劇のなんたるかを見せつけるのです。

劇団員一同、初代座長につづけ〜〜〜!!


※中国侵出も、日本脱出あるいは逃亡も、
はたまたオグオブがアングラ劇団なのかも、
一部フィクションでお送りしております。
posted by 間者 at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

中国語

071111_1610~01.JPG今週末は初代座長・●島氏と現座長・古●氏が中国語検定を受験するそうです。

「オグオブの座長には中国語力が必要。」
と、『座長要綱』第十一条第二項に記されている…わけはない。


写真は、中国に肩入れしすぎの座長。
posted by 間者 at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

さびぬき王子発見!

070930_1657~02001.JPG本日から立ち稽古開始。
演出の熱も入っている。


と、稽古場の隅を見たら…、

部外者がいる!!!


カメラを向けると、
「非公式でいらっしゃるので。」
と一旦はボディガード並の体格をした御付きの男性に断られたものの、
モザイク処理することでしぶしぶ許可していただいた。


いったい、このおふたりは誰なのだろう。
拙者、邪推するに…。
この少年は本家オグオブWebを牛耳っている、リアルさびぬ●王子さまでは…?
そして、御付きさまはリアル大臣どの…?

だとすれば、間者、畏れおおいことでございますっ。
ご無礼の段、なにとぞ、なにとぞお許しを〜。


(写真は、ちゅー してるわけではありません。)
posted by 間者 at 14:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。