2010年09月20日

銀河鉄道の夜

重永氏が朗読劇に出ますよ。
全文原作通り朗読って、すごくない?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ものがたりグループ☆ポランの会
「銀河鉄道の夜」
10月23日(土)
12時〜/16時〜
なかの芸能小劇場
(JR中野駅下車、中野サンプラザ向かい)
前売り・当日2500円

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さすがに、予約殺到中だそーですよ。
重永氏はまんべんなく出演するとのことですので、
多彩な重永氏の演技をご覧になりたい方は、
ぜひお早めにご予約ください!!
posted by 間者 at 22:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

うわの空

luna_rainbow.jpg
GW突入。
みなさま、いかがお過ごしですか?

直前ですが、重永氏の客演情報。

うわの空・藤志郎一座 第30回本公演
「ルナ・レインボウ」
2010年5月2日(日)〜4日(火・祝)
紀伊國屋ホール
全席指定/前売4,000円 当日4,500円

重永氏はこちらの劇団さんの長年のファンで、念願かなって出演することになったとのこと。
アドリブで作り上げる舞台なので、さしもの重永氏も楽じゃないようだぞ。

ぜひ、ご覧くださいませ。


写真・・・はない。
なぜなら、PCからの更新だから。
PCの方がUPしづらいシーサーブログの謎。
posted by 間者 at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

みんなで映画

080920_1616~01001.JPG配役が決まり、初の稽古日。
全員そろって読み合わせ…といきたいところだが、メンバーの集合がまちまち。
最後にはメンバーがそろったけど、だらけた感が否めないなぁ。
近頃テキパキとうまくやってただけに、稽古後、みんなで反省。
(このフィードバックの迅速さも、昨今のオグオブの強くなったところだ。)


稽古後は、有志数名で池ノ上で映画に。
呉屋嬢と、今回の客演さん・根上さんが出演しているのだ。
シアター兼バーのトイレがすごいことになってた。
チープでもセンスでいいものができるって証明そのもの。
店長を舞台美術に招きたい。


写真。本日のゲスト、谷さん(ゲスト史上最年長)。
posted by 間者 at 22:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

夢太☆続報


夢太の公演が始まった!

やっぱり、ピチピチギャルとウハウハらしい。
くーっ。
羨ましいぞ!


えっ!? 演技は?

いや、それが、肝心の演技についての噂が入ってこないんでござぁますよ…。
本人は、公演直前まで、なかなか緊張感がともなわないとぼやいておりましたがね。
ま、役者たるもの、楽しいときには大抵、芝居の出来もよろしいものでございますから。

オグオブ本公演での評価もうなぎ登り!
夢太を観に、北池袋新生館へゴー!!


写真。
アルゴ●ズム?(著作権に問題あり。)
posted by 間者 at 17:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

明日から

TS3A0059.JPG夢太の公演、明日3月14日(金)からですよ♪

なんと、オグオブにはできない平日公演!
なんと、オグオブには存在しないピチピチギャル!
(そればっかり。)


詳細は『夢太☆客演』【4つ前の記事↓↓↓】で、どうぞ!
posted by 間者 at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

夢太★客演

夢太が客演をします!!
みなさま、観に行って、観に行って〜。

劇団ドラマチッカーズ第5回公演『GAME』

日時 3月14〜15日
 14日(金)19時〜
 15日(土)14時〜、18時半〜
 16日(日)14時〜、18時半〜

場所 北池袋 新生館シアター
料金 前売り1000円
HP http://roo.to/dramatickers/


若い女の子ばっかりでウハウハらしいぞー。
「バレンタインなんて4人の女子に囲まれていた」と、ウンザリした顔でのたまいやがった!!
オグオブの野郎どもへのあてつけか!?

殺意を感じたヤツは、来週は北池袋へGO!!
posted by 間者 at 08:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

山下櫻子朗読公演

オグオブの妖精・山下櫻子嬢が朗読公演を行います!


 現代朗読協会ステージウィーク2007「書けなかった手紙」
 会場:遊空間がざびぃ
   (杉並区西荻北5-9-12/JR西荻窪駅より歩8分)
 入場料:2000円
 http://www.roudoku.org/stageweek07.html


うち、山下嬢の出演は、Bプロ「先生と私」。
日時は、
12月21日(金)19時半〜
  22日(土)13時〜
  23日(日)17時〜
全3回。

 もう土曜は完売らしいので、みなさま、ぜひ金曜・日曜に!


 もっと早く情報アップするつもりだったんですが、PCを開いたのが久しぶりなものでご勘弁を。
 全国の山下嬢ファンのみなさま、お詫びします。
posted by 間者 at 19:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

移籍

稽古のあと、下北沢に芝居を観に行きました。

「移籍予定の劇団さんの芝居を観る」
と、うそぶいてオグオブメンバーと別れたのですが、
あながち冗談ばかりでもなく、
同じく社会人劇団で、作・演出さんは昔の劇団の先輩で気心も知れており、
そんな縁から、今回公演は客演したかもしれなかったのです。
公演を観たことなくて結局、尻込みしてしまったんですけどね。


観てみますと……、
やばい。おもしろかった。
「一緒にやりたい!!」と思ってしまった。
終演後、演出さんにも「まずはワークショップに」みたいな流れで。

いいいい移籍っ!?
posted by 間者 at 21:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

M●グランプリ最終報

裏ブログで陰日なたに応援してきた若手劇団員によるM●グランプリへの挑戦。
残念ながら、初戦敗退となった。
絶対に通過できると思ってたんだけどな〜。
と思ったら、東京予選を通過できるのはわずか15組だったんだね。
こりゃ狭き門だ。
少なくとも、オオニタよかおもしろいってばよ。


とはいえ、1次予選を突破できたとしても、
ツッコミ担当はスケジュールの関係で、2次予選にはなから出場できなかったらしい。
1次予選結果の第一報で、
「いやー。2次予選は間者さんに代わりに出てもらおうと話してたんですけどね。」

・・・・・無理だってばよ。
(勝手に話を進めるでない。)
posted by 間者 at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

初動画なるか


本日は若手2劇団員によるM-●グランプリの第一次予選。
オグオブの名を上げるため、ぜひ頑張るのだぁ〜!


そこで、先週の稽古時に撮ったネタをどこよりも早くお届けです。
オール蔵だしもどうかということで、冒頭15秒オンリー。
もちろん、一週間経っているので、
本番は比較しようもなくグレードアップしていることを申し添えておきます。

ただーし!
動画は初アップなので、掲載がうまくいかなくてもご愛嬌。
うまくいっても、画面は45度曲がっています。ははっ。
頭を横にしてお楽しみ下さい。
posted by 間者 at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ネタ披露

071014_1648~01.JPG若手2名様が天下の●ー1グランプリに出ますよ続編。

本公演の出番が後半だということもあり、
稽古場ではもっぱらグランプリの練習に余念のないふたり。
とうとう、団員のまえでネタを披露してくれました。

写真は、ネタを観たあとの才●氏。
彼の表情は絶賛か、それとも…。
posted by 間者 at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

グランプリ

070930_1657~03.JPGどうやら、今週末の稽古はほんとうに休みらしい。
とはいえ、確証はないので、来週稽古に行って糾弾されることも大いにありうる。
わたしは非常に練習したかったのだと、アリバイ替わりにここに書き留めておく。

そのわりには、毎朝の筋トレを昨日も今日もサボっている。
人の心とはたるみやすいものだ。


噂だが、オグオブ若手2名様が、天下のM-●グランプリに応募したとかしないとか。
「ネタを見たいものだ。」というと、
すでにマネージャー化している才●氏が、
「7日に稽古しますから見に行ってあげてください。」
と自慢のエセ爽やかさで笑っていた。

見に行け?7日はそもそも公演の稽古だべ?

今思うと、そのときに公演の稽古が休みだと気付くべきだったかもしれない。
posted by 間者 at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

