2016年10月28日

鬼狩愚連隊☆ 役者紹介8

IMG_5659.JPG公演初日!
おめでとうございまーす。

…なんで、公演初日におめでとうっていうんだろね?
ワシ的には始まったばかりで、めでたい気分になれたことないんだけどさ。


もうだんだん人数がわかんなくなってきた役者紹介8人目?
オグオブのじゃじゃ馬・ゴヤノゾミ嬢だ。
山下嬢によると「暴れ馬ってほどではない」らしいが、はっきり言って区別がわからない。

「九州は独立国だ」が口癖の郷土愛が強いゴヤ嬢は福岡出身。
照明・音響合わせの最中に、小道具の薙刀と大盃を舞台に持ち込み、いきなり黒田節を踊り出すくらい福岡ラブなのだ。
(が、全然振り付けを覚えてなくて、すぐにどじょうすくいに変更していた。)

そんなゴヤ嬢が苦手なのは、関西弁。福岡愛を曲げてイントネーションを勉強しても、ダメ出しされるばかりだから、癪にさわるらしい。
今回の役柄・玉藻の前は、もとは廓言葉と関西弁のちゃんぽんだったのだが、関西弁を抹消して廓言葉と福岡方言に書き換え、舞台一月前に覚え直すほど、関西弁が苦手なのである。

そんな郷土愛を傾けながら送るゴヤ嬢の女狐ぶりに乞うご期待だ。


写真。女狐っぽい上目遣い。セクシーだと言い張る。
posted by 間者 at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

