2015年06月13日

80になった時に後悔しないために

FullSizeRender.jpg第17回公演に客演してくれた、川名氏の主宰ユニットの公演を観に行きました。
さらに、石川嬢が照明オペもしていたのだ!

オグオブに比べると、出演者の年齢層がぐぐぐーっと低い。
ワシが同年代のときはこれほどの作品を作れていたのだっけと、感慨深く観てしまった。
セリフ覚えにしろ、口の回転にしろ、演技の反応にしろ、瞬発力があるよね。

もちろん、演者の努力の結果ではあるけれど、それだけじゃないものもある。
失った物を羨ましいと感じることもあれば、あの頃自分は、この力を存分に活かしていたのだろうかと反省もした。

歳なりの演技ができるようになってりゃいいんだけど、そうでもないからなぁ。
まーね。
今できる努力を最大限に重ねとけ。
そーいう結論に、いつもなっちゃうんだけどね。


写真。舞台稽古中の石川嬢と川名氏。
オグオブ公演から2ヶ月弱で創り上げた舞台に、まずは喝采!
posted by 間者 at 20:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく勉強になりました。また見させていただきますね。
Posted by みや at 2015年06月15日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

