2015年02月28日

本格的稽古

IMG_0395.JPG今日は主要キャストがついに揃ったのだ。
こいつらが揃わないと、芝居自体が成り立たないというメンバーなので、ようやく揃って万万歳。
個性的な顔ぶれなのもうれしいね。
さぁて、ようやく稽古も本格的になりますよ〜。

と思ったら、明日は稽古が休みなんだってさ。
理由はごくごくプライベートな目出度い儀式に、キャストの多くが出席することになったから。
おめでとう!おめでとう!


写真。
三三七拍子に励む根上氏。
本当は仁義を切ってるんだが、なんか違う。何が違う。
posted by 間者 at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

小屋

IMG_0345.JPGオグオブの次回公演は新しい小屋です。
オグオブとしても初めて使う劇場というだけでなく、オープンしたばかりのぴかぴかの小屋なのです。
こけらおとしが二月で、観客としても誰も観に行ったことのない小屋。

そういうわけで、本日はキャスト一同で内見に行ってまいりました。

結論から言うと、実にいい小屋だ!

ここはいいけどあそこは減点、トータルで60点。
小屋の下見というと、そういう評価基準で最終結論を出すことになるものですが、今回の小屋は新しいという点を差し引いても高得点。
キャスト全員が合格点を出す劇場って、なかなか出会えないのではないだろうか?

小屋主さんが照明さんなので、役者やスタッフのニーズを網羅した、痒いところにも手が届く設計。
すばらしい!

制作部としては、イスの座り心地が予想外に良くて大安心。
やっぱ、お客様に満足してもらいたいからね。

西日暮里のシアターキーノート、小屋入りが楽しみです!


写真。公演中に内見させていただき、ありがとうございました。使い勝手が良くわかりました。
posted by 間者 at 18:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

めおと饅頭

IMG_0329.JPG先日の建国記念日には、オグオブは次回公演の舞台に小旅行しました。

とはいえ、ワシは所用により欠席。
お土産に「女夫饅頭」を買ってきてくれたぞ。
女夫と書いて、めおと と読むらしい。
またひとつ、賢くなった。もぐもぐ。

なんだか、相当に楽しい旅だったらしい。
しおつか氏が「汚されたくない思ひ出」と称していた。
ちっ、うらやましいぜ!


写真。次回公演にも登場する?女夫饅頭と、山下嬢。
posted by 間者 at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

新生オグオブ始動

image.jpg
ご無沙汰です。こんにちは。
数年ぶりに書きます。

劇団オグオブ、始動しました。
テイストもスタッフもキャストも刷新した、新しいオグオブです。
男役者がメインの芝居だよ!

写真。殺陣してみた。
posted by 間者 at 13:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

