2013年07月31日

公演スタッフ

今週、とある劇団さんの公演お手伝いに行くはずなのですが。

舞台初日になっても勤務日時の連絡が来ず、
「今日はいった方がいいですか〜?」
と尋ねても公演準備に忙殺されているようで応答がない。
しょうがないので自己判断で有休を申請したあと、
「いてくれれば嬉しいけど、休暇取ってもらうくらいなら、いなくても大丈夫」
とメールが。

…困るよ〜。

忙しいのはわかるんだ。公演中だしね。制作は出演者だしね。
ワシが気を回して昨日にでも尋ねれば良かったのかもしれない。
でもさああああ。

それでも休暇取ったんなら手伝いにいけばいいのですが、まぁなにしろ片道二時間半&自費。
次回の入り時間だけ教えてもらって、今日は丁重にお断りすることに。

毎公演「あれれ?」って扱いを受けてしまうのですよね。
相手方のワシに対する気安さなのか、軽んじられてるのか。「あれれ?」って思っちゃうワシの心が狭いのか。
まぁでも、この日のために仕事やら家庭やら調整するじゃん、ボランティアスタッフだって!そこを尊重してほしいし、一定の対応を期待するのは当然じゃないかと。

芝居は大好きな劇団さんなので仲良くしていきたいのですが。
だからこそ、制作力、もっとつけてもらいたいなぁと思うのでありますよ。
posted by 間者 at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

公演ラッシュ

あーすみません。
随分更新していませんでした。
更新しなかったせいか、
オグオブウェブからのリンクが反応しなかったりするようなしないような。

2013年7月。
オグオブ第16回公演から5カ月も経つと、
オグオブファミリーもぼちぼち活動を始めるようです。
というか、公演重なりすぎだろ。ラッシュもほどがあるよ。

7月第2週はゴヤ嬢。
第3週は16回公演に参加してくれた片寄氏、さゆり嬢、小松氏。
第4週は同じく16回公演に客演してくれたなっち嬢。
毎週末、身体がふさがっておりますがな。

けど、年取れば取るほど、芝居の世界にまだ身を置ける幸せを実感しますからね。
オグオブファミリーの成長を見ると、ワシもがんばらねばと奮起する情熱もまだまだ尽きないですな。

そーいう刺激を受ける7月。


あ、久しぶりすぎて写真貼るの忘れた。ま、いいや。
posted by 間者 at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

