2013年01月31日

小屋入り

LINEcamera_share_2013-01-31-11-46-45.jpgとうとう小屋入り当日を迎えてしまいました。
高田馬場ラビネスト!

前身のアートボックスには、オグオブはお世話になったことがありますが、ラビネストになってからは初めてです。
懐かしいような、新しい機能にウキウキするような。

特に受付ね!!
寒くないって大事ですよ!
受付スタッフの皆さん、喜んでください!
萬劇場ほどではないですがね!!


写真。吊りこみ作業終了。
posted by 間者 at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

最後の稽古

1358417757689-1.jpg稽古に向かうんだけど、荷物が多すぎて旅行者にしか見えない。
手荷物には入りきらないので着込んでみたが、イヌイットに似てきた。
最後の稽古だからしょうがないのか。

全員出勤の上司の命令に背いて稽古に向かうよ。
会社の皆様、ごめんなさい。
けど、芝居は観に来てくだちゃい←申し訳なさで噛んだ。
ついでに来週半分休ませてください。ヘヘヘ。笑っとけ。


写真。小道具でレインコート探してたら、いいの見つけた。
posted by 間者 at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

普段から気をつけましょう

2013-01-13-18-19-17_photo-1.jpg公演に客を呼ぶ行為は大変に苦痛だ。
極度の人見知りのワシは、芝居と会社とプライベートを隔絶している。
不徳のいたす限りで、役者友も多くないし、学生時代の友人もいない。
疎遠だったり、仕事の顔しか知らない人に、突然、買ってくれとせがむのだ。
感じが悪いったらしょうがない。

それでも恥を忍んで声をかけ続けるが、数年前の公演に比べ、やはり断られまくりである。
相手の生活も変わっているし、何よりワシも諸々にかまけて、懇意にしておかなかったのが悪いのだが。
まぁ、かなりのボディブローで、ちょっと鬱になる。

おかしいなぁ。
昔より色々がんばってたのに、この数年間。
むしろ、たくさんの知り合いが見にきてくれるとかさぁ。

と、ひとりごちては、冒頭の人見知りという所に回帰する。
そう、知り合いは増えたが、求められることしかしなかったから、人間関係がその案件どまりなのだ。
一歩踏み込んで、ワシらしさをアピールすりゃよかったんじゃね?
とか、今になってきづくけど、そんなことはウン十年前から反省しては挫折の繰り返しだから、今さら治るほど良性じゃねーよ。

ぐるぐるとそんなことを内省しながら、今日も宣伝の手紙を書いている。


写真。本文と全然関係ありませんが、誕生日ケーキ。
役者仲間にこういうサプライズができる奴って、本当に対人スキル高いなぁと尊敬してる。
posted by 間者 at 19:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

1358149157612-1.jpgこんな大雪になるなんて知らなかったんだ。
わかってりゃ稽古なんてしないって。

…いや、します。稽古します。稽古大好き。
まじでやらなきゃね、稽古。

写真。雪を一身に背負う女。
山下嬢はしとやかだが、時にパワフル。
posted by 間者 at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

おめ

2013-01-13-21-22-43_deco.jpgオグオブではキャストの誕生日を祝います。
(自己あるいは他己申告制)
本番まで大詰め。なのに、このはぴば!な感じに吃驚だよ。

それでも、みんな大好き千葉嬢のためだから。
ツカツカ氏がぽんっと大盤振る舞いするくらい男前過ぎるから。
今日もオグオブは誕生日を祝うのだ。

ハッピーバースデー、千葉嬢!


写真は、ちゃんと電気も消して蝋燭に火を点けましたの図。
紙マッチの点火が一番上手なのは永栄嬢。
posted by 間者 at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

初稽古のつもりで書いた

LINEcamera_share_2013-01-05-19-13-52.jpgあけおめっす。

初稽古に送ろうとして、直後に爆睡して送信しなかった記事です。
寒中お見舞い申し上げます。

裏ブログ書いてる余裕がないほど、危険な状況の本公演です。
ここまで来ると、もはや修行と達観してます。
一日一日が勝負。
この一歩を確実に前進すりゃいいのさ。


そんなわけで、写真は一週間前の殺陣の稽古。
アクションシーンも多いらしいぜ!
posted by 間者 at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。